Service Cloud コンサルタント 受験記 8日目(4/16)
今日もQuizlet。30問くらい暗記した。
Service Cloud コンサル Flashcards | Quizlet
Service Cloudコンサルタント試験はSalesforceの機能だけではなく、サポートセンター業務の知識や用語についても問われる。
コンサルタントなんだから業界知識・用語が問題に出てくるのは当たり前か。
問題文に書かれていた用語を幾つか紹介。
CTI - Computer Telephony Integration
コンピュータと電話を統合した技術のことらしい。自動録音とか。
コールセンター勤務の人に聞いてみたが、電話を受けた際にシステムと連動されているらしい。
IVR - Interative Voice Response
○○の方は1番を、そうでない方は9番を~、のアレ。
人件費削減に一役買っているとのこと。機械音声は味気ないが、確かにそうだろうなと思う。
KCS - Knowledge-centerd support
知識に焦点を当てたサービス提供方法のことらしい。
知識の集合体、共有の手段、といった単語で覚えておくことにしよう。
ある程度、用語の意味はしっかり理解するよう心がけよう。
Quizletに無い問題が出た時にも対応できるだろうし、実務でも活かせるはずだろう。