Service Cloud コンサルタント 受験記 9日目(4/17)
Quizlet、コナンを見ながらで15問ほど。
Service Cloud コンサル Flashcards | Quizlet
問題文に出て調べた用語達。
SLA - Service Level Agreement
サービスレベル契約という形で頻繁に出てくる。
サービスの定義、内容、範囲、品質、達成目標、稼働率などを記述するものだそう。
サービス水準に関する仕様を記述したものは、SLS - Service Level Specificationという。
CSAT - Customer satisfaction
顧客満足、日本語に訳すとわかりやすい。
コールセンター業界では、応対品質やサービスレベル、一次解決率が顧客の満足に足るものかを追跡するために用いるそう。
この2つの用語は、複数の問題で出てくるので覚えておきたい。
昨日から在宅勤務をしているが、あまりパフォーマンスがあがらない。
仕事の息抜きにQuizletをやって頭をスッキリさせるのも良さそう。(内職になるか?)