Service Cloud コンサルタント 受験記 5日目(4/11)

今日もTrail消化。ちょっと飽きてきた。

試験問題の確認に切り替えても良い気がしてきた。

飽きて進みが遅くなるなら、順序を変えてでも一定のペースで進める方が良いだろう。

会社の金を使って受験するのだから、落ちて食い潰したくはない。

Trailmix | Salesforce Trailhead

 

ナレッジ検索の基本

trailhead.salesforce.com

ナレッジの検索がしやすくなる、と。

組織での設定問題はなし。文章問題のみのものは忘れやすいので、気が向いたら再度実施する。

 

ソーシャルカスタマーサービス戦略

trailhead.salesforce.com

モジュールは何故か取得済みだったが、再度実施した。

ソーシャルメディアとつなげる利点。試験にでる内容なのかは怪しいところ。

 

カスタマーサービス人工知能

trailhead.salesforce.com

前の現場で他の部隊が、チャットボットを外に売り出していた。ヘルプデスクでの工数削減には大活躍するんだろう。

Pepperを動作させるプログラムを作成したことがあるが、入力こそ音声認識だが中身はチャットボットだったな。

 

ポケモンやりつつTrailをしていたので、進みはこんなものだろう。

ポケモンは順調に勝ち越せてはいる。そっちに意識がいきすぎか!?