Service Cloud コンサルタント 受験記 5日目(4/11)
今日もTrail消化。ちょっと飽きてきた。
試験問題の確認に切り替えても良い気がしてきた。
飽きて進みが遅くなるなら、順序を変えてでも一定のペースで進める方が良いだろう。
会社の金を使って受験するのだから、落ちて食い潰したくはない。
Trailmix | Salesforce Trailhead
ナレッジ検索の基本
ナレッジの検索がしやすくなる、と。
組織での設定問題はなし。文章問題のみのものは忘れやすいので、気が向いたら再度実施する。
ソーシャルカスタマーサービス戦略
モジュールは何故か取得済みだったが、再度実施した。
ソーシャルメディアとつなげる利点。試験にでる内容なのかは怪しいところ。
カスタマーサービスの人工知能
前の現場で他の部隊が、チャットボットを外に売り出していた。ヘルプデスクでの工数削減には大活躍するんだろう。
Pepperを動作させるプログラムを作成したことがあるが、入力こそ音声認識だが中身はチャットボットだったな。
ポケモンやりつつTrailをしていたので、進みはこんなものだろう。
ポケモンは順調に勝ち越せてはいる。そっちに意識がいきすぎか!?